tryaging’s diary

健やかなキレイのためにトライ!コスメコンシェルジュ山内有紀のブログです。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

白きくらげのうるおい成分たっぷり!ぷるぷるまんまる石けん

f:id:tryaging:20170615105513j:plain

お菓子?ボール?…実は洗顔石けんなのです。

またまた先日のhana  marchéで見つけた佐賀・唐津発のコスメです。

まずこの形状にご注目!パッケージの中に見える球体は、まるで子どもの時に遊んだびよーんと跳ね返るボールを思わせます。

パッケージを開けると、これまた懐かしいものが…。

ゴムのボールの中に入ったアイスを思い出しました!こんな羊羮もありますよね。

f:id:tryaging:20170615110126j:plain

ゴムを切って中身をそーっと出すと、透き通ったぷるぷるの球体が!

これ、洗顔石けんなんです。(取り出す時に少し失敗してしまいましたが…)

f:id:tryaging:20170615110152j:plain

実際に水をつけ手のひらで転がすと泡立ってきます。

f:id:tryaging:20170615110212j:plain

これは佐賀県唐津市七山村の農業生産法人グレイスファームが、自社で栽培している白きくらげを原料に開発した洗顔石けんなのです。

白きくらげは低カロリー高タンパクで食物繊維やビタミン・ミネラル等を含む優れた食材。美容や健康への働きが期待されているアミノ酸や保湿性に優れた多糖体が含まれています。

この白いきくらげから抽出した保湿成分と、トンガ王国の天然モズクから抽出したフコイダンも配合されています。つまりダブルのうるおい成分が、ぷるぷる感触の石けんにぎゅっと凝縮されているのですね。

 

ぷるぷるの感触だから泡だても丁寧に…。(泡だて用ネットで写真よりももっと泡立ちます)

何より泡がもっちりとやさしくて癒されます。

洗い上がりはしっとり、乾燥肌の私も満足です。

 

やはり、佐賀県唐津のコスメはアツいです!!

 

こちらで購入が可能です。

hakubi.shop

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 美容ブログ スローコスメへ
<a href="//beauty.blogmura.com/slowcosme/ranking.html"