tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

バレンタインに甘い香りのチョコレートコスメを。

f:id:tryaging:20190210223308j:plain
f:id:tryaging:20190210224820j:plain
カカオがコスメに🍫右:クオンQ TEA チョコレートパック 左:Dari K カカオが香るチョコレート・リップクリーム

チョコレートの原料・カカオに含まれる油脂もキレイの元に。🍫

今日はバレンタインデー。

本当にバラエティ豊かなチョコレートが店頭に並ぶようになりましたね♪

今やお菓子としてだけではなく、ポリフェノールなど豊富な栄養を含む

食べ物として注目されるチョコレート。

食べて身体に良い物は、コスメの原材料としても良いはず…

と、様々な食品の成分を活かしてコスメが開発されている昨今、

当然その流れはチョコレートにも及んでいるようです(^^)

 

くちびる、しっとり。香りにうっとり。カカオバターのなめらかさ。

f:id:tryaging:20190210224815j:plain
f:id:tryaging:20190210224826j:plain
f:id:tryaging:20190210224820j:plain
京都のショコラティエ・Dari Kさんのリップクリーム ほんのりブラウンに色付きます

こちらは、京都のお友達が贈ってくれた京都のショコラティエ 

Dari K(ダリケー)さんのリップクリームです。

チョコレートの原料であるカカオ豆にはカカオバターが含まれ、優れた保湿効果が。

 

同じ京都で天然自然の原料で石鹸を手作りされている

石鹸専門店『京都しゃぼんや』さんとのコラボアイテムです。(Dari KさんのHPより引用)

ロゴマークを彫り込んだ竹のパッケージも凝っていて、

蓋を開ければ甘いチョコレートの香りにうっとり❤️

付け心地はとてもなめらかで、特に乾燥している今の季節は

カカオバターの保湿力を感じます。

 

まるでフォンダンショコラみたい!とろーりチョコレートパックで美肌タイム。

f:id:tryaging:20190210223320j:plain
f:id:tryaging:20190210224046j:plain
f:id:tryaging:20190210224807j:plain
オーガニック&ナチュラルコスメブランド・クオンさんのパックで、顔も身体もチョコレートの香りに包まれながら、くすみをオフ。

そして、今日のバレンタインデーにちなんでもう一つご紹介したいのが、

ワイルドクラフトコスメを世に送り出している

クレコスさんのブランド『QUON』のQ TEA チョコレートパック“カカオブラウン”。

こちらは、以前ジャパンコスメティックセンターのイベントに

参加させていただいたときのお土産としていただいたもの。

写真をとっていたので、やっと今日ご紹介できます(^^)

木製のスパチュラで掬えば、まるでフォンダンショコラのような

カカオブラウンのパックがとろーり。

肌に塗って、しばらく置いてから洗い流すとしっとり、そして明るい肌に❤️

こちらもカカオに含まれる油脂をはじめ、様々な植物の成分が配合されていて

甘い香りとまろやかなうるおいを実感できるテクスチャーでした。

 

これからも、美味しいだけじゃなく美しくもなれる、

コスメ原料としてのチョコレート・カカオに

注目していきたいと思います。

 

今日も見に来て下さり、ありがとうございました💄✨

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
メイク・コスメランキング