tryaging’s diary

健やかなキレイのためにトライ!コスメコンシェルジュ山内有紀のブログです。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

密着感がすごい!シートマスクのご当地コスメは、唐津茶エキス入り。濃厚化粧水とのセット使いでキメアップ!🍵

f:id:tryaging:20190622180947j:plain

Hana Marche2019で見つけたご当地コスメ。久光製薬さんのコスメシリーズです

今やスキンケアアイテムとして欠かせないものになったシートマスク。

セレモニーや会合などの前日は、スキンケアの仕上げに

シートマスクでさらなる美肌を目指す女性も多いことでしょう。

プチプラから高級ブランドまで様々な種類が揃うシートマスク、

ご当地コスメにも…あるんです、とっておきの逸品が。

それはHana Marche2019で見つけた

久光製薬さん『さが美人』シリーズのジェルシートマスクです。

f:id:tryaging:20190629145045j:plain
f:id:tryaging:20190629145052j:plain
1パッケージに1セット。顔にフィットさせやすいんです

上下タイプでお肌にピタッ!とフィット。美容成分たっぷりのジェルシート面が密着してうるおいが浸透。

シートマスクは貼りやすさも大切な要素。

こちらの『さが美人』は貼りやすさと密着感が違うんです!

顔の凹凸に合わせてキレイに貼り付けるのは少し手間だったりするのですが

上下に分かれたタイプなので、かなり貼りやすくなっています。

そして大きな特色は久光製薬さん独自のジェルシートマスク。

肌に面する部分が美容成分を含んだジェル状になっています。

だから肌との密着度が高く、はがれ落ちる気配なし!

f:id:tryaging:20190629145059j:plain

フィルムをはがすとぷるぷるのジェル面が!肌に吸い付いて、気持ちいいんです

液だれの心配もないので、シートマスクをしながらちょっとした

家事もできそうです。

f:id:tryaging:20190629190508j:plain

さが美人シリーズに使われている佐賀県のコスメ素材。日本酒(酒かす)、唐津茶(茶エキス)、エミューの卵(エミューオイル)

世界的な緑茶コンテストで評価された佐賀県唐津茶。そのエキスを配合して、キュッとキメの整った美肌を叶えます。

佐賀県のお茶といえば嬉野茶が有名ですが、

なぜ唐津茶のエキスを採用されたのでしょうか。

久光製薬さんのブースでお話を伺うと、

「実は唐津茶は世界緑茶コンテストで金賞を受賞したほど良質です。

その唐津茶から抽出したエキスをジャパン・コスメティックセンターで

分析し、美容への働きを確認できているのです」と

答えてくださいました。

 

もともとお茶はカテキンやビタミンA、ビタミンCなどなど

健康に良い成分が大変豊富です。お茶のエキスはコスメの原料として

保湿や、肌の収れんなどの効果が期待できます。

このさが美人ジェルシートマスクは唐津茶エキスの力で

キュッと肌を引き締め、キメの整った肌にしてくれます。

キメが整うということは、翌朝の化粧ノリがよくなるということ。

「明日は大切な日!」という時に頼れるシートマスクだと実感しました。

唐津茶エキス配合の化粧水とのライン使いでさらにキメ・ツヤ・うるおい美肌。

f:id:tryaging:20190629145031j:plain
f:id:tryaging:20190629145038j:plain
唐津茶エキスを使った化粧水はとっても濃厚、すっと浸透

 

さが美人からつ茶シリーズとして、化粧水も発売されています。 

ジェル状の濃厚なテクスチャーですが、

肌に伸ばすとじんわり浸透していって、さっぱりした使用感なのに

しっとりとうるおって大人の乾燥肌にとてもうれしい使い心地です。

この化粧水をつけた後に、ジェルシートで仕上げると、

よりキメ・ツヤ・うるおいを実感できました。

これから暑くなって毛穴が気になる季節です。

引き締め系スキンケアとしておすすめしたいコスメシリーズです。

 

久光製薬さんのさが美人からつ茶ジェルシートマスク、

からつ茶化粧水は、こちらから購入することができます。

 

e-hisamitsu.jp

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ご紹介させていただいた

ご当地コスメがあなたの役に立ちますように✨ 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 美容ブログ ご当地コスメへ
にほんブログ村
メイク・コスメランキング