tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルビオン熊谷工場見学ツアーに参加してきました!

日本化粧品検定協会企画イベントで、アルビオン熊谷工場を訪問! 去る9月22日、日本化粧品検定協会企画イベントの高級化粧品メーカーとして名高いアルビオンさんの熊谷工場見学ツアーに参加しました。 貸切バスはなぜか深谷市のご当地ゆるキャラ“ふっかちゃ…

災害時の備えにあると良いもの。

秋の3連休というのに大型の台風18号の影響で、 九州・福岡は交通機関の運休や商業施設の休館の知らせが相次ぎました。 しかも日本縦断のルートを辿るという情報に 心が痛みます。 被害の少ないことを切に祈ります。 さて、 被災してしまった時のために、 飲…

鳴門の海に育まれたわかめの成分でしっとり!オールインワンクリームとプレローション。

↑アルガス プレローションとオールインワンクリーム エステでするような海藻のパックがお家で手軽にできたら…そんな思いが叶う、海洋美容成分配合コスメです。 キラリと光る日本各地のご当地コスメを探し求める『コスメ風土記』。 今回は初めて九州を離れ、…

お米と麹の発酵パワーで健やかな美肌に!今注目の酒粕石けんは、玄海町の美しい棚田生まれ。

玄界灘に面した棚田から取れる良質のお米でつくる日本酒。その酒粕と日本酒も練りこんだ贅沢な酒粕石けんです。 前回のブログでもご紹介しましたが、椿油石けんTSUBAKI SAVONで 「ジャパンメイド・ビューティ アワード」優秀賞を受賞された 松尾聡子さんは、…

9月の始まりに、うれしいニュースが飛び込んできました!

TSUBAKI SAVONが『ジャパンメイド・ビューティ アワード』で『優秀賞』を獲得! 先日、このブログで紹介させていただいた グラフィックデザイナーの松尾聡子さんが開発した 加唐島の椿油石けんTSUBAKI SAVON(つばきさぼん)が、 『ジャパンメイド・ビューテ…