tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本化粧品検定協会のYouTubeにちょこっと出ています。

本当に一瞬!ですが登場しています^_^; こんにちは! 梅雨明けが遅れている今日この頃ですが、皆さまお元気でしょうか? 先日、日本化粧品検定のYouTubeに 検定合格者の方々とともに 私もちょっとだけご紹介いただきました! ほんの一瞬ですが、ご覧いただけ…

富山県のご当地コスメは、女性たちに受け継がれてきた和漢植物「トウキ」の葉を活用!

今年の春デビューした、富山県の化粧品ブランド「LA LA HONEY」さんのコスメシリーズ こんにちは!ご当地コスメブロガーの山内有紀です!(←最近はこう名乗っています) 最近のご当地コスメ情報収集源はSNSになりました。 今日は、ツイッターで見かけた富山…

高い抗酸化力で大人気!化粧品原料「フラーレン」勉強会に参加しました。

美白、抗シワ、保湿…フラーレンの美容パワーに迫りました! 去る6月24日、私は日本化粧品検定協会の「フラーレン勉強会」に参加しました! お話しは「ビタミンC60バイオリサーチ」様。 世界で初めてフラーレンを化粧品原料に活用したパイオニアメーカーです…