tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

もち米をコスメに!?京都のもち米農家がつくったオールインワンクリームは驚きの浸透力!

目指せもち肌!?その名もmocchi-mochiオールインワンクリーム。

f:id:tryaging:20180121223726j:plain

mocchi-mochiオールインワンクリームと、商品紹介のカード。

さて、皆さま。新年はどれくらいおもちを召し上がりましたか?

私事ですが、おもち、かなり好きです。海苔や大根おろししょう油安倍川もち、鏡開きのぜんざい…。お正月でなくても、うどんにおもちが入っているだけでテンションが上がってしまいます。

 

 よく、美しい肌のことをもち肌といったりするように、昔からおもちの柔らかさ・きめの細かさは理想的なお肌に例えられてきました。

 

近年、お米や米ぬかの発酵エキスを使ったコスメや米からつくるお酒や酒粕の美肌成分を活かしたコスメが開発されるなど、お米はコスメの原材料として注目を集めています。

このブログでも以前、唐津のご当地コスメで酒粕を使ったコスメをご紹介させていただきましたね。

 

今回取り上げるのは、もち米農家さんが開発したオールインワンクリームなんです!

f:id:tryaging:20180121223756j:plain

大容量がうれしい、なめらかなオールインワンクリーム。ほのかなラベンダーの香りに心もほぐれます

 必要なものだけ配合しました。シンプルながら、たくさんのこだわりが詰まったクリームです。

f:id:tryaging:20180121223858j:plain

たっぷり手にとって、使いたくなります。塗ってもベタつかず、すぐに浸透してすべすべ実感

このmocchi-mochiオールインワンクリームを開発されたひかり餅中村本舗さんは、京都のもち米農家さん。

「自分たちが安心して口にできるもの以外はお客さまに提供しない!」という信念のもと、ご夫婦で愛情を込めてもち米を栽培。それだけでなく、自家製のもち米を使ったおもちも販売されていて、口コミでファンを増やしているのだそう。

 

もっちもちの美味しいおもちから発想された、もっちもちのコスメ。

もち米農家さんだからこそ生まれたコスメなのですね。

 

中村本舗さん自慢の羽二重餅米。そのエキスを活かし、化粧品開発の専門家とのコラボでつくり上げたコスメだからその中身もかなりこだわりが詰まっています。

配合されているのは8種の成分。うるおいを与えるひかり餅中村本舗さんの羽二重餅米のエキスに、高分子ヒアルロン酸、美肌成分のマリンコラーゲン、プラセンタ、カモミラエキス、紫外線のダメージケアとして宇治茶エキス、イザヨイエキス、甘草エキスも配合されています。

 

そしてパラベンやフェノキシエタノール、ラウレス、石油系界面活性剤や合成香料、着色料、紫外線吸収剤・散乱剤、エタノール、鉱物油は不使用です。

  

うれしくなるもっちもちすべすべ感触。粉ふきが気になる子どもたちのスキンケアにも使いたいクリームです。

f:id:tryaging:20180121223915j:plain

ベタつかずに、スムーズに浸透。これ一つでスキンケア完了の手軽さもうれしい

 

こちらのmocchi-mochiオールインワンクリームは家事や仕事でいつも忙しい女性のためにこれ一品でお手入れができるようにつくられています。

確かに、洗顔後いきなりつけてもベタつかずに、スムーズに浸透してしっとりすべすべが叶います。

 

ひかり餅中村本舗の中村真理さんは、 「お客さまから、手やかかとのかさつきにもいいという評判をいただいています。うるおいが続くとお客さまからお声をいただいています」と、mocchi-mochiオールインワンクリームに寄せられる感想を教えてくださいました。

ちょっともったいない気もしますが、顔だけでなくひじ・ひざ・かかとなどのかさつく部分のケアにもぴったりですよね。

特にかかとに塗った後のすべすべ感には感激しました!

 

それにこの季節、乾燥が厳しくなるばかり。

粉ふきがちなお子さまのお肌のケアにもオススメしたいと思います。たっぷり使える100グラムの大容量だから、家族で使うのもいいですね。

 

ひかり餅中村本舗さんの mocchi-mochiオールインワンクリームはこちらで購入することができます。

https://www.kyoto-hikarimochi.jp/cream.html

 

あなたのコスメ選びの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 美容ブログ ご当地コスメへ
にほんブログ村
メイク・コスメランキング