tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

コスメは自分を大切にするツール。

f:id:tryaging:20180321213800j:plain

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われているのに、今日のお彼岸はとても寒かったですね。

 

初夏並みの気温からの変化や、年度末の忙しさ、人によっては勤務先での異動など環境が変わったことによるストレスも少なからず心身に影響を及ぼし、疲れや不調が出やすくなる頃です。

 

病気ではないけれど、なぜか元気が出ない、

気持ちが沈んでしまう…。

 

そんな時には、好きな香りのボディソープやボディミルクなどのボディケアコスメを使ってみましょう。

 

バスルームをアロマの香りで満たしてもいいですし、ブランド香水のシャンプーやリンスを使うのもおすすめ。

f:id:tryaging:20180321215239j:plain

 

バスタブに浸かって身体を温めリラックスしながら香りに包まれると、心も優しさに包まれるのです。

 

心がくじけそうな時こそ、疲れが抜けきれない時こそ、自分で自分を大切にする。

コスメはそのツールだと思うのです。

 

寒かった今日の締めくくり、お風呂でしっかり温まってくださいね。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 美容ブログ スローコスメへ
にほんブログ村
メイク・コスメランキング