tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

唐津・加唐島のツバキ油から新商品誕生!TBKバームはいろいろ使えて肌しっとり❤️

大人気石けん・TSUBAKI SAVONに待望の姉妹コスメ!加唐島のツバキ油をベースに自然素材のバームが生まれました。

f:id:tryaging:20180519154916j:plain

先日開催されたHana Marcheでバーズ・プランニングの松尾さんと。

去年のHana Marcheで出合った、TSUBAKI SAVON。

加唐島に自生するヤブ椿の油を「いいものだからもっと活かしたい」と、火を使わないコールドプロセス製法でつくりあげられた石けんです。

高い保湿力と、故郷への想いが詰まった逸品として、多くの人々の心を掴みました。

 

 

開発者の株式会社バーズ・プランニング代表取締役松尾聡子さんがそのヤブ椿の油を活かした第2弾のコスメを開発。

Hana Marcheに出展されるとのことで行って参りました!

f:id:tryaging:20180519154935j:plain

ピンクのパッケージがキュート!新作バームが店頭を飾ります

流行中のバーム美容を唐津加唐島産コールドプレスのツバキ油で。

f:id:tryaging:20180519163151j:plain

 

数年前からコスメのアイテムとしてバームが流行しています。バームとは練り状の剤形のこととされています。ミツロウやワセリンなどをベースにつくられ、顔やリップケア、髪など部分的に使えるコスメとして人気を集めているのです。

 

TBKバームは、加唐島のヤブ椿油にミツロウを配合。手に取ると皮膚の温もりでとろけてすっと馴染みます。もちろん、TSUBAKI SAVONでも好評を博した高い保湿力はバームでもしっかり発揮されています。

ほんのりゼラニウムの香りで、うるおいとともに女子力も補給♩

 

f:id:tryaging:20180519154941j:plain

オフィスの引き出しに、おうちの洗面所に置いておきたいバームです

唇や口角だけでなく、爪や手の甲、ひじやひざ・かかとなど乾燥が気になる部分につけられます!おやすみ前のナイトケアにもおすすめですし、男性やお子さまのスキンケアにも役立ちます。

実に使い勝手の良いTBKバーム、いろいろな使い方が楽しめそうですね。

 

TBKバームをはじめとするバーズプ・ランニングさんのコスメは、こちらでご覧いただけます。
 

tbk.theshop.jp

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 美容ブログ ご当地コスメへ
にほんブログ村
メイク・コスメランキング