tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

唐津生まれの白いきくらげ『白美茸』。その保湿力を活かした軽やか保湿クリーム!

f:id:tryaging:20180901161520j:plain

Douce et Jolieは、佐賀・唐津のボタニカル素材と日本の研究技術を活かしたシリーズです

名水湧く唐津・七山で栽培される白美茸は、美容素材としても大注目。

またまた台風接近で、何かと気をもむ9月の始まりです。

これ以上、豪雨被害の出ないことを祈っております。

 

さて、以前Katatsu StyleさんのブランドDouce et Jolieの 

白イチゴホイップUVクリームを取り上げましたね。

www.karatsustyle.com

 

今日はそのDouce et Jolieの『白美茸うるおいツヤ肌クリーム』をご紹介します。

 清流と自然豊かな唐津・七山村の地で、徹底した温度・湿度管理のもと

農薬不使用で大切に育てられている白いきくらげ『白美茸』。

一般の白きくらげとも異なる稀少な特別変異種です。

低カロリーで高タンパク、ビタミン・ミネラル、アミノ酸が豊富で、

女性にオススメの美容食材です。

しかも、白美茸に含まれる多糖体は圧倒的な保湿力を持ち、

コスメの原料としても注目されています。

f:id:tryaging:20180901161650j:plain
f:id:tryaging:20180901161654j:plain
乾燥した状態の白美茸を戻して、パイナップルと炒めてみました。あっさり美味!コリコリ食感が後を引きます

秋は肌の乾燥に気づくとき。乾燥によるくすみ対策に『白美茸』の保湿力を顔に、ボディに。

 この白美茸エキスを配合し、スフレのように軽やかで全身使えるように仕上げたのが

Douce et Jolieのうるおいツヤ肌クリームなのです。

f:id:tryaging:20180901161525j:plain

ふわっと軽やかなテクスチャー。

酷暑だった今年の夏、肌は乾燥してくすんでいませんか?

私はというと、顔はしっかり保湿に努めていたのですが

手の乾燥や足の甲が角質肥厚していました…汗

そこへスフレのような軽いテクスチャーの

このクリームを塗ると、てきめんにしっとり❤️

みずみずしいつややかさを与えてくれるんです。

 

そしてアルコールフリー、合成着色料フリー、パラベンフリーと

3つのフリーを実現。

 

顔にも身体にも使える、家族で使える、季節を問わず使える、

唐津発のご当地コスメです。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログ ご当地コスメへ
にほんブログ村
メイク・コスメランキング