tryaging’s diary

健やかなキレイのためにトライ!コスメコンシェルジュ山内有紀のブログです。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

唐津・加唐島のツバキ油から新商品誕生!TBKバームはいろいろ使えて肌しっとり❤️

大人気石けん・TSUBAKI SAVONに待望の姉妹コスメ!加唐島のツバキ油をベースに自然素材のバームが生まれました。

f:id:tryaging:20180519154916j:plain

先日開催されたHana Marcheでバーズ・プランニングの松尾さんと。

去年のHana Marcheで出合った、TSUBAKI SAVON。

加唐島に自生するヤブ椿の油を「いいものだからもっと活かしたい」と

火を使わないコールドプロセス製法でつくりあげられた石けんです。

高い保湿力と、故郷への想いが詰まった逸品として、

多くの人々の心を掴みました。

 

 

開発者の株式会社バーズ・プランニング代表取締役

松尾聡子さんが

そのヤブ椿の油を活かした第2弾のコスメを開発。

Hana Marcheに出展されるとのことで行って参りました!

f:id:tryaging:20180519154935j:plain

ピンクのパッケージがキュート!新作バームが店頭を飾ります

流行中のバーム美容を唐津加唐島産コールドプレスのツバキ油で。

f:id:tryaging:20180519163151j:plain

 

数年前からコスメのアイテムとしてバームが流行しています。

バームとは練り状の剤形のこととされています。

ミツロウやワセリンなどをベースにつくられ、

顔やリップケア、髪など部分的に使えるコスメとして人気を集めているのです。

 

TBKバームは、加唐島のヤブ椿油にミツロウを配合。

手に取ると皮膚の温もりでとろけてすっと馴染みます。

もちろん、TSUBAKI SAVONでも好評を博した

高い保湿力はバームでもしっかり発揮されています。

ほんのりゼラニウムの香りで、うるおいとともに女子力も補給♩

 

f:id:tryaging:20180519154941j:plain

オフィスの引き出しに、おうちの洗面所に置いておきたいバームです

唇や口角だけでなく、爪や手の甲、

ひじやひざ・かかとなど乾燥が気になる部分につけられます!

おやすみ前のナイトケアにもおすすめですし、

男性やお子さまのスキンケアにも役立ちます。

実に使い勝手の良いTBKバーム、

いろいろな使い方が楽しめそうですね。

 

TBKバームはこちらから購入することができます。

 

www.shokokai.or.jp

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 美容ブログ ご当地コスメへ
にほんブログ村
メイク・コスメランキング