tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

福井県のご当地コスメは繭から生まれたセリシン成分配合のBBクリームと導入美容液!

薬用リンクルリペアBBとラメラエッセンスのミニサイズ。注文したのはこのふたつにメイクパフまでセットされたキャンペーン商品でした※現在このキャンペーンは終了 ぐっと秋が深まってきましたね。 皆様ベースメイクの切り替えはお済みでしょうか? すがすが…

秋田県のご当地コスメは秘湯の泥湯成分配合石けんとパック!

あんなに暑かった9月も過ぎて…一気に秋が深まった10月。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 秋といえば旅行シーズンですね。紅葉あり、温泉あり…風情たっぷり日本の秋にふさわしい、ご当地コスメを探してきましたよ! 今回はお初の秋田県、八幡平に位置する…

ファーメンステーションさんの「リンゴだったサニタイザー」を使ってレポ!

にほんブログ村 にほんブログ村 メイク・コスメランキング リンゴジュースとサニタイザー本体、詰め替え用、携帯用がセットになったものを応援購入しました 以前、このブログでもご紹介させていただいたファーメンステーションさん。 「発酵で楽しい社会を!…

ご当地コスメ広島県。牡蠣から配合の入浴用化粧品でお風呂美人に!

牡蠣がらといっても非常にきめ細かいパウダーになっています 梅雨に入り、湿度の高い日々が続きます。皆様いかがお過ごしでしょうか? なんとなく気分的にパッとしないけれど、ワタクシ、ボディケアに最適なシーズンだと思っているのです。夏に入る前に素肌…

届くのが楽しみすぎる!ファーメンステーションさんのクラウドファンディング

発酵の力を借りて、価値あるものに!リンゴの変身をご覧あれ!*画像はファーメンステーションさんからお借りしました ここ2・3年で、身の回りのものをこまめに除菌する習慣が根付いてきましたね。 そのとき使う除菌スプレーから、ふわっとリンゴの爽やかな…

ご当地コスメ徳島県。国産すだちがほんのり香るしっとりハンドクリーム。

シンプルなパッケージに佐那河内村の柑橘の恵みがぎゅっ! ランキング参加中コスメ 皆さますっかりごぶさたしております!インスタグラムで触れましたが、過日徳島県に出張いたしました。お仕事なので、当然その準備にかかりきりだったのですが…。 これは以…

【お知らせ】JCCWEBマガジン寄稿記事が公開されています!

ランキング参加中コスメ お話をうかがった鶴商興産代表取締役の坂本竜一(りょういち)さんは笑顔と行動力の人。溢れるバイタリティーで、異業種からコスメ開発に挑戦! かなりお久しぶりになってしまいました! 皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、2月に…

新潟県のご当地コスメを作る「つつわび」さんのアンバサダーを拝命しました!

ランキング参加中コスメ つつわびさんの本生酒粕パック。新潟の地酒を搾ったあとの酒粕が主原料です 2023年もスタートして、はや2月。みなさまいかがお過ごしでしょうか? Instagramではすでにご報告させていただきましたが、この度、新潟県の地酒コスメを販…