tryaging’s diary

健やかなキレイのためにトライ!コスメコンシェルジュ山内有紀のブログです。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

9月の始まりに、うれしいニュースが飛び込んできました!

 

f:id:tryaging:20170901115626j:plain

TSUBAKI SAVONが『ジャパンメイド・ビューティ アワード』で『優秀賞』を獲得!

先日、このブログで紹介させていただいた

グラフィックデザイナーの松尾聡子さんが開発した

加唐島の椿油石けんTSUBAKI SAVON(つばきさぼん)が、

『ジャパンメイド・ビューティ アワード』にて優秀賞を受賞しました。

このコンテストは、日本各地の優れた美容健康商材を集めアワードを決めるものです。

審査員は日本の美容業界に影響力を持つキーパーソンや

店舗チャネルの現役バイヤーなどで構成され、

「最も仕入れたいアイテム」「地域の魅力を発揮している」を

基準に審査されます。

厳しい審査を勝ち抜いて選ばれたTSUBAKI SAVONが、

全国のショップに登場する大きな足がかりになりますね。

待ちきれない方は、こちらで購入することができますよ。

www.shokokai.or.jp

 

さらに、

ぷるぷるまんまるの白きくらげ石けん・白美の雫洗顔石けんが『審査委員賞』を獲得!

こちらも当ブログで6月にご紹介させていただいた、

希少な白きくらげを栽培されている

農業法人グレイスファームが開発した「白美の雫 洗顔石けん」が

審査委員賞を受賞!

これは白きくらげのうるおい成分をたっぷり閉じ込めた

ぷるぷるまんまるの形状がインパクトありましたね。

@コスメにも取り上げられています。

すでに雑誌などでも取り上げられています。

購入はこちらから。

hakubi.shop

 

私にとっても、大変うれしい9月の始まりとなりました。

これからも、その風土から生まれる優れたご当地コスメを

ご紹介してまいります。

 

にほんブログ村 美容ブログ スローコスメへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村