tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

日本化粧品検定協会のYouTubeにちょこっと出ています。

f:id:tryaging:20200721135145p:plain

本当に一瞬!ですが登場しています^_^;

こんにちは!

梅雨明けが遅れている今日この頃ですが、皆さまお元気でしょうか?

 

先日、日本化粧品検定のYouTube

検定合格者の方々とともに

私もちょっとだけご紹介いただきました!

ほんの一瞬ですが、ご覧いただけましたら幸いです。


【公式】日本化粧品検定 ~合格者のお声や資格者の活動フィールド~

 

 

ここでおさらい!日本化粧品検定協会とは?

自分らしく、より美しく。あるいは理想の自分を表現するツールとして人気の化粧品。

その反面、使い方や保存の仕方を誤ったり、

極端なスキンケアでのトラブル、特定の成分に関する間違った情報が蔓延しています。

 

日本化粧品検定は、化粧品や美容に関する知識の向上と普及を目指すものです。

学生さんや美容従事者はもちろん幅広い年齢層の方が

化粧品について体系的に学び、キャリアアップや

自分自身の美容知識として役立てています。

日本化粧品検定の3級はWEB受験できて勉強にもなる!しかも無料!

日本化粧品検定は3級(コスメの常識を知りキレイになる)、

2級(美容皮膚科学や肌悩みに合わせた化粧品選びなどを習得。美容を語れる人になる)、

1級(化粧品の成分やその働き、化粧品の歴史や法律まで学ぶ。コスメを読めるプロになる)があります。

1級に合格すると、研修プログラムを受講し、協会に入会することで、

肌悩みに最適な化粧品を選び出す「コスメコンシェルジュ」に。

 

特に3級はWEB受験できるので、とってもお手軽。

答え合わせの解説を読むだけでも

化粧品や美容に関する知識が得られるので、個人的にオススメです。

 

「コスメコンシェルジュ」を自分のキャリアに活かす!

f:id:tryaging:20200721140403p:plain
f:id:tryaging:20200721140339p:plain
コスメコンシェルジュエージェンシーに所属しています

私の職業はコピーライター。

以前は健康食品の通販企業さまのお仕事が多かったのですが、

コスメコンシェルジュになったことで、

化粧品企業さまのお仕事が格段に増えました。

このブログでは自分の好きなご当地コスメをご紹介していますが、

お仕事では様々な化粧品のコピーを制作しています。

その企業さまの商品の特色や、美容に対するマインドの部分を大切にしながら

正しい知識をベースに、喜ばれるコピー制作を頑張っています。

また、コスメコンシェルジュだからこそ、

日進月歩していく化粧品に対する知識や成分などの学習に努めています。

 

新型コロナの影響で、化粧品に対するニーズや嗜好も変化しています。

これからもコスメコンシェルジュとして、有益な情報を発信できるよう、

尽力していきたいと思っています。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます😊

 

にほんブログ村 美容ブログ ご当地コスメへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


メイク・コスメランキング