tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀県コスメ研究の最前線を訪ねる!コスメ・スタディツアー【その②】

外観の写真以外は、コスメ・スタディツアー用の配布資料から画像を引用いたしました。『佐賀県工業技術センター』さん、ありがとうございます 佐賀県の本気☆コスメ・素材の研究開発をサポート! 8月に参加して参りました、ジャパン・コスメティックセンター…

佐賀県のコスメ研究施設を訪問!コスメ・スタディツアー【その1】

鳥栖駅の近くに蒸気機関車があったので思わずパチリ!その奥には鳥栖スタジアムが 佐賀県のコスメ研究施設、どんなものがあるの? 8月某日、ジャパンコスメティックセンター主催の『コスメ・スタディツアー』に参加しました。サブタイトルは「佐賀県内のコス…

鳥取県のご当地コスメは、あの美味しい特産品から生まれた原料配合のオールインワンジェル!

7 インスタグラムで発見・フォローさせていただいたご当地コスメです 全国のご当地コスメめぐり、初めての鳥取県です! 日本地図はfuchiさんのWEBサイトstartpointから引用・改変させていただいております 。いつもありがとうございます! https://www.star…

あの高級ブランドコスメに唐津が関わっている!?JCC取材のこぼれ話

インスタグラムで投稿したあの高級ブランド、その外箱と取説に…なんと! 前回8月19日の投稿は、佐賀県唐津市のジャパン・コスメティックセンターさんのWEBマガジン記事執筆のご報告でした。 私にとって初めての記名記事であり、できるだけ多くの方に読んでい…