tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

あの高級ブランドコスメに唐津が関わっている!?JCC取材のこぼれ話

インスタグラムで投稿したあの高級ブランド、その外箱と取説に…なんと!

前回8月19日の投稿は、佐賀県唐津市のジャパン・コスメティックセンターさんのWEBマガジン記事執筆のご報告でした。

私にとって初めての記名記事であり、できるだけ多くの方に読んでいただけると嬉しいなと思います。

 

JCC新会長インタビュー記事はこちら⏬

www.jccwebmag.com

 

WEBマガジンではJCCについての話題でしたが、実際に山﨑会長が話された内容は、さらに多岐にわたるものでした。今回のブログはこぼれ話編という感じでお付き合いくださいませ。

 

山﨑会長が代表を務めるブルームさんは、海外企業の化粧品が日本進出する際の薬機法に関係する業務を一手に引き受けています。このビジネスモデルで、海外企業は日本市場におけるマーケティングなどに注力でき、スムーズな進出が可能となるのだそう。さまざまな海外企業がブルームさんと取引をされています。

 

その中で、私が一番驚いたのが、ブルームさんが、あの高級化粧品の「製造販売元」になっていること!

 

私が持っていたエルメスのリップの外箱と取扱い説明書を見てみると、「製造発売元 株式会社ブルーム」とあるではありませんか!

口紅の外箱に、ブルームさんの社名と住所がしっかりと書いてあります!

あのエルメスに信頼されている日本企業が、佐賀県唐津市浜玉町にある。今回の取材の、私の個人的な収穫だと思いました。これは皆さんにもぜひ知っていただきたい!

検査のブルームさんの周りに、化粧品産業を支える各企業が集まる

ブルームさんの社屋の近くには、OEMや物流、印刷会社など化粧品産業に必要な企業が集まっています。さらに質の高い原材料を生産できる魅力も加われば、唐津は化粧品産業の重要拠点になるでしょう。

これからも、JCCの取り組みや唐津コスメティック構想を追いかけていきたいと思います。

ブルームさんの具体的な業務内容は、JCCWEBマガジンのこちらの記事を読んでいただくとわかりやすいかと思います。⏬

www.jccwebmag.com

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 美容ブログ ご当地コスメへ
 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
メイク・コスメランキング