tryaging’s diary

健やかなキレイのためにトライ!コスメコンシェルジュ山内有紀のブログです。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

鳴門の海に育まれたわかめの成分でしっとり!オールインワンクリームとプレローション。

f:id:tryaging:20170912182948j:plain

↑アルガス プレローションとオールインワンクリーム

エステでするような海藻のパックがお家で手軽にできたら…そんな思いが叶う、海洋美容成分配合コスメです。 

キラリと光る日本各地のご当地コスメを

探し求める『コスメ風土記』。

今回は初めて九州を離れ、

四国・鳴門生まれの

海の恵みを活かしたコスメ

アルガス オールインワンクリームと

プレローションをご紹介させていただきます。

 

さて、9月になると日中は暑い日もあるけれど

だんだん夜の気温も湿度も下がってきて、

肌が乾燥しはじめている頃です。

となると、欲しくなるのは保湿力のあるスキンケア!

f:id:tryaging:20170913142117j:plain

↑アルガスの商品パンフレットです

 

古くから人間は、海水や海藻、海泥など

海の恵みに秘められたパワーを伝承的に活用してきました。

中でもミネラルを豊富に含む海藻や海水は

エステティックの施術メニューに取り入れられ、

うるおいや引き締めなどの美肌への働きを実感された方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

鳴門市にてわかめ・メカブの生産から加工まで一貫して行っている

阿波市場さんは、創業時よりわかめの有用成分の研究開発に取り組んできました。

わかめ特有のぬるぬる成分はフコイダンと言われ、

健康への働きが注目されていますが、

美容成分としても優れた保湿力を持っています。

阿波市場さんは徳島県鳴門産のメカブから抽出した

低分子化フコイダンエキスをコスメに応用しています。

また、基剤となる水にミネラルを含む海洋深層水

使っているのもとてもユニーク。

他にもエイジングケア成分として紅藻エキス、

保湿成分としてサガラメエキスなど海洋成分が配合されています。

 

角質層へ海のミネラルを届けるプレローション。

f:id:tryaging:20170912183004j:plain

↑プレローションはさらりとした感触ながらもうるおい感が留まります

私たちの身体の中でも水分が少ないと言われる

角質層に着目し、開発されたのが『プレローション』です。

導入化粧水として、肌をほぐし、

オールインワンクリームの機能をより発揮できるように

設計されています。

 

海の恵みを贅沢に。これ一つで数種のスキンケアコスメを使ったかのような肌実感を。

f:id:tryaging:20170913161652j:plain

しっとりしているのにベタつかない使用感のオールインワンクリーム。

オールインワンクリームはかなりとろみのあるテクスチャーで

つけ心地もさっぱり、正直物足りない印象だったのですが

馴染んだ後のうるおいはしっかりキープ。

ハリツヤ感にも満足。

日によって汗ばむこともある今の気候にはうってつけです。

冬、気温が低いときは重ね付けをしてもいいですね。

 

主要な美容成分として低分子フコイダンをはじめ、

低分子ヒアルロン酸、低分子コラーゲン、

そして肌のうるおい保持に欠かせない

グルコシルセラミドも配合されています。

 

私は夏から使い続け、エアコンの乾燥した空気の中にいても

ダメージを感じず、今、肌はいたって健やかです。

 

このふたつのアイテムはともに

合成着色料・香料不使用。

深緑のパッケージデザインは

男性にも抵抗なく使えそうですね。

パラベンフリーで、

石油由来の合成乳化剤も不使用です。

 

鳴門の海の恵みの美容成分に着目したスキンケア・

アルガス プレローション、オールインワンクリームは

こちらで購入することができます。

algas.jp

algas.jp

 

にほんブログ村 美容ブログ スローコスメへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ