tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

深い森の香りでリラックス。北海道の恵みをぎゅっと閉じ込めたハンドクリーム。

f:id:tryaging:20180722154959j:plain

森のあるライフスタイルを提唱する北海道・下川町発のご当地コスメ『NALUQ』

例えば室内にいる時こそ「森を想い、感じる暮らし」を。

例年にない猛暑が続いております。いかがお過ごしでしょうか?

仕方がないのですが、ずっと室内で過ごしてしまいがちです。

 

少しでも心さわやかになれるもの、

今日はそんなコスメをご紹介します。

 

林業の町・北海道上川郡下川町で、トドマツの精油事業をされている株式会社フプの森さんのブランド『NALUQ』のハンドクリームです。

 

f:id:tryaging:20180722154949j:plain

パンフレットには、北海道の豊かな森とNALUQのコンセプトが

 

トドマツやアカエゾマツなど、美しい森が広がる北海道。

伐った木の枝葉も大切に使いたいと北海道モミのエッセンシャルオイル作りを始め、ボディオイルや、リップバーム、石鹸など北海道の地域素材を活かした様々な商品を展開されています。

 

f:id:tryaging:20180722155008j:plain

f:id:tryaging:20180722155016j:plain

しっとりしていてベタつかない使用感。深い森の香りでリフレッシュ。机周りに小さな北海道の森を

手をケアしながら北海道の森を感じるハンドクリーム。

NALUQの香りは花咲き乱れる春を表現した「スプリングエフェメラル」と森の木肌に現れる地衣類の清涼な空間を香りで表現した「ライケン」の2種類。

私はライケンの香りを選びました。

甘さのない、森林のエネルギーを感じる香りです。

 

白いクリームは、手に伸ばすとしっとりして、デスクワークやPC操作で凝った手のトリートメントにもぴったり。

 

ヤマヨモギ葉エキスやシラカバ葉エキス、トドマツ葉エキスなどの北海道産の原料やオーガニック認証の原料が配合されています。

 

「できるだけ北海道産や国産の素材で、自分たちの体や大地に優しいものを」

パンフレットに書かれている想いがカタチになったもの。私がご当地コスメに惹かれる理由でもあります。

 

オフィスで働く日々に、家の中で水仕事が続く日々に、森の香りを感じながら、手と心を癒すひとときを。

 

NALUQのハンドクリームはこちらから購入することができます。

 

ナルーク ハンドクリーム | フプの森 北海道モミエッセンシャルオイル 公式サイト

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 美容ブログ ご当地コスメへ
にほんブログ村
メイク・コスメランキング