tryaging’s diary

健やかなキレイのためにトライ!コスメコンシェルジュ山内有紀のブログです。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

深い森の香りでリラックス。北海道の恵みをぎゅっと閉じ込めたハンドクリーム。

f:id:tryaging:20180722154959j:plain

森のあるライフスタイルを提唱する北海道・下川町発のご当地コスメ『NALUQ』

例えば室内にいる時こそ「森を想い、感じる暮らし」を。

例年にない猛暑が続いております。

いかがお過ごしでしょうか?

仕方がないのですが、ずっと室内で過ごしてしまいがちです。

 

少しでも心さわやかになれるもの、

今日はそんなコスメをご紹介します。

 

林業の町・北海道上川郡下川町で、トドマツの精油事業をされている

株式会社フプの森さんのブランド『NALUQ』のハンドクリームです。

 

f:id:tryaging:20180722154949j:plain

パンフレットには、北海道の豊かな森とNALUQのコンセプトが

 

トドマツやアカエゾマツなど、美しい森が広がる北海道。

伐った木の枝葉も大切に使いたいと

北海道モミのエッセンシャルオイル作りを始め、

ボディオイルや、リップバーム、石鹸など

北海道の地域素材を活かした様々な商品を展開されています。

 

f:id:tryaging:20180722155008j:plain

f:id:tryaging:20180722155016j:plain

しっとりしていてベタつかない使用感。深い森の香りでリフレッシュ。机周りに小さな北海道の森を

手をケアしながら北海道の森を感じるハンドクリーム。

NALUQの香りは

花咲き乱れる春を表現した「スプリングエフェメラル」と

森の木肌に現れる地衣類の清涼な空間を香りで表現した「ライケン」の

2種類。

私はライケンの香りを選びました。

甘さのない、森林のエネルギーを感じる香りです。

 

白いクリームは、手に伸ばすとしっとりして、

デスクワークやPC操作で凝った手のマッサージにもぴったり。

 

ヤマヨモギ葉エキスやシラカバ葉エキス、トドマツ葉エキスなどの

北海道産の原料や

オーガニック認証の原料が配合されています。

 

「できるだけ北海道産や国産の素材で、自分たちの体や大地に優しいものを」

パンフレットに書かれている想いがカタチになったもの。

私がご当地コスメに惹かれる理由でもあります。

 

オフィスで働く日々に、

家の中で水仕事が続く日々に、

森の香りを感じながら、手と心を癒すひとときを。

 

NALUQのハンドクリームは

こちらから購入することができます。

 

ナルーク ハンドクリーム | フプの森 北海道モミエッセンシャルオイル 公式サイト

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 美容ブログ ご当地コスメへ
にほんブログ村
メイク・コスメランキング