tryaging’s diary

コスメコンシェルジュ山内有紀が、日本各地のご当地コスメをご紹介します!。

日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ、ジャパン・コスメティックセンター会員。日本各地のキラリと光るご当地コスメをご紹介しています。使用についてはご自身の判断でお願いいたします。

青いルージュで、こもりきりな毎日を吹っ飛ばせ!

f:id:tryaging:20200418112018j:plain

写メ撮ると実物以上にメタリックになりました

まずは新型コロナウイルスによりご逝去された方に、謹んでお悔やみ申し上げます。

闘病中の方、ご家族の方、心よりお見舞い申し上げます。

私たちが今できることは、三密を避ける、換気、不要不急の外出を避ける、

でも買い占めなどに走らず、デマをスルーすること。

(こんな状況の時に目を疑うようなデマがSNSに流れてきますが…)

当たり前だけど、感染を広げないように注意する生活を送っています。

 

 こんな時こそコスメの力を借りよう!

でも少しずつこれまでの日常が崩れてしまい、

心理的なゆとりがなくなっているように感じます。

だからこそ、こんな時こそ、私はコスメの力を借りたいと思うのです。

アロマもいいですよね🌱^^

と、いうわけで今日はご当地コスメお休みです…(次回乞うご期待です)

 

カネボウのN-ルージュに心惹かれました!

f:id:tryaging:20200418114105j:plain
f:id:tryaging:20200418114135j:plain
シンプルでスクエアなパッケージ、小技が効いています

今年早々に、化粧品のCMで注目したのが「カネボウ」でした。

聞き覚えのあるCMソング…渡辺真知子さんの「唇よ熱く君を語れ」のカバー。

懐かしさとともに、当時のメイクに対するワクワクした想いも蘇ってきたのです。

あれから数十年経ちますが、また新鮮な気持ちで1本の口紅を取り寄せました。

カネボウの新作N-ルージュ 133 フジメタリックです。

f:id:tryaging:20200418112018j:plain
f:id:tryaging:20200418112024j:plain
塗ってみるとこんな感じです。青みがかったラメがキレイ。わかりにくいかな…?

1本のルージュがくれる元気を。

メイクは身だしなみであったり、モテるためのものだったりしますが

自分が自分らしくあるため、またこうありたいと思う自分になるためのものでもある。

 

今、ほとんど家の中で仕事をしていますが、私はこの青いルージュをつけてます。

外出時のマスクの下にも😷

掟破りな、自己満足メイクかもしれないけれど、

人は自分が気に入ったコスメをつけることで、生きるエネルギーを得られると

私は本気で思っています。(女性に限らず男性も、トランスジェンダーの方も)

f:id:tryaging:20200418112116j:plain

手持ちの口紅に青いルージュを重ねて。本来の用途は色・質感チェンジみたいですが…

今、医療・介護・流通・サービス・行政・インフラ等、

出勤せざるを得ない方々に対して何もできない自分を歯痒く思っていますが

唯一できることが、「健康でいること・感染を広げないよう家にいること」。

コスメが、メイクが元気の源になると信じ、

これからも素敵なコスメをご紹介してまいります。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

ご健康を心よりお祈りしております✨

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
メイク・コスメランキング